

   
category : - | - | -
ページトップ▲

中京芝2,000mのブラッドバイアス 12/13

中日新聞杯もあることですし、中京芝コースのバイアスを見ておきましょう。
まずは中日新聞杯と同距離の芝2,000mから。

ブラッドバイアスとか何のこっちゃ?という人はこういうのが参考になります。

先に言っときますが役に立つかどうかは知りませんよ(笑)
ま、要は備忘録です。復習と反省の材料を残しておくこと、ですね。

◆中京4R 2歳未勝利 芝2,000m

1着:レッドシャガーラ 藤岡康 2番人気
  (ネオユニヴァース×ニジンスキー)
2着:メダリアビート デムーロ 1番人気
  (Medaglia d'Oro×Defensive Play)
3着:ディバインフレイム 藤田 5番人気
  (アグネスタキオン×モガミ)

もう、のっけっから中日新聞杯展望で書いた通りの傾向が出てますね。
2着メダリアビートはマル外ですが、サドラー系×ミスプロ系です。わかりやすい(笑)
3着ディバインフレイムの母は秋華賞でドカンと大穴炸裂のブゼンキャンドルです。

2番手を進んだ馬が勝ち、マクリを打った馬が2着、3着に差し馬という展開。


◆中京6R 2歳新馬 芝2,000m

1着:イマカツウィーズ 藤田 7番人気
  (ホワイトマズル×ヤマニンスキー)
2着:キングウェールズ 蛯名 4番人気
  (キングマンボ×サドラーズウェルズ)
3着:マラード 中館 12番人気
  (ダンスインザダーク×トニービン)

3連単33万馬券です。
これも血統はキレ〜イに欧州ジリ、持続サンデーばっかですね。
ヤマニンスキーはニジンスキー系、キングマンボはエルコンドルパサーやキングカメハメハの父としてもおなじみの欧州型ミスプロです。

2番手からの抜け出し勝ち、マクリと差しで2、3着。
さっきの未勝利戦と似たような展開です。ペースはもっと遅かったみたいですけど。


注意しないといけないこともあります。
こういう裏開催の平場中長距離に出てくる馬なんて実は似たような血統ばかりなんですよね(笑)
狭い括りでバイアスを捕らえていくことが必要だということです。
欧州血統の中でもサドラーなのか?ニジンスキーなのか?リファールなのか?

そんなことまで考え出すともうブラッドバイアス地獄に陥ります。

あとはもう展開。開幕週だから前行きそうな馬買ってりゃいいじゃんっていう身も蓋もない結論(笑)

JUGEMテーマ:競馬
   
category : バイアス注意報! | comments(7) | trackbacks(0)
ページトップ▲

函館の今アツイ血統

JUGEMテーマ:競馬


先週と今日の函館の結果を見ていて気になることがあります。

ブライアンズタイム、シンボリクリスエス、ステイゴールド、タイキシャトル、ジョリーズヘイローあたりがよく馬券に絡んでいます。

血統はあまり詳しくないという方に説明しておきますと、これらの馬はヘイルトゥリーズン系という大きな括りで分類することができます。
ヘイルトゥリーズンを父にもつロベルトの系統がブライアンズタイムとシンボリクリスエス、そしてヘイローを経由した系統がステイゴールド、タイキシャトル、ジョリーズヘイローなんですね。

まあ、サンデーサイレンスはヘイローの産駒なので、サンデー系は全て同じ括りになってしまうんですけどね(笑)

ということで本題です。

このヘイルトゥリーズン系に共通した特徴は、パワーのある血統ということです。
ダートが得意な産駒が多いことからも何となく想像つくでしょ?

こういう傾向はすぐに馬券に活かすようにしましょうね。
血統の特徴を把握して、今来ている血統に偏りがないかを見る。
そこからその日の馬場を見極める。

パワー血統がまとめて来ているような馬場なら、それを基にどのような予想を組み立てていけば良いかが明確になるということですね。

ただひたすらタイキシャトル産駒ばっかり買えばいいという単純な話でもないのが少し厄介といえば厄介(笑)
   
category : バイアス注意報! | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲
Page: 1/1   
バイアス注意報! | 投資競馬の時間サイトトップへ
     

メルマガ登録はこちらから

携帯用メルマガ登録フォーム

  • 携帯でご覧の方はお手数ですがこちらのフォームより登録してください。
  • 馬券を買いに出ててもいつでもすぐに読める携帯メルマガです。

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

    

過去記事

参加ランキング一覧

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM