

   
category : - | - | -
ページトップ▲

マツリダッゴホはどうだった?

JUGEMテーマ:競馬


マツリダゴッホが出走した香港国際競走の結果をお伝えしときましょう。

『◎マツリダゴッホは6着 競馬のクイーンエリザベス2世カップ(2000メートル芝、GI)は27日、香港のシャティン競馬場で行われ、昨年の有馬記念を制したマツリダゴッホ(蛯名正義騎乗)は6着だった。優勝はアーキペンコ(K・シーア騎乗)。チャンピオンズマイル(1600メートル芝、GI)に出走したマイネルシーガル(蛯名騎乗)は最下位の10着。グッドババ(O・ドゥルーズ騎乗)が優勝した。(共同)』
〔izaニュース〕より


相変わらずグッドババは一人無敵艦隊状態ですね。
マツリダゴッホは6着。
香港の馬場って、結構日本ではナマクラな勝ちきれない馬でも勝負になる面があるじゃないですか。
古くはフジヤマケンザンとか。
ミッドナイトベッドとか。
中京競馬場とリンクするイメージなんですけどどうでしょうか?

だから、同じ小回り中山大王のマツリダゴッホもいい線行くかなと期待してたんですけどねぇ。
残念な結果に終わってしまいました。
   
category : 海外競馬ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

アドマイヤムーンのレーティング

JUGEMテーマ:競馬


アドマイヤムーンのレーティングが世界第5位の122ポンドだと発表されました。
1位はドバイワールドカップをぶっちぎったアメリカのカーリン。

ところで、このレーティングってやつは何のためにあるんでしょう?
いつも言っているように国が違えば競馬も違います。
国も芝もダートもまとめて一つの指針で判定しちゃうってのは随分乱暴な話だなぁといつも思っちゃうんですが。
だいたいカーリンとアドマイヤムーンの8ポンドという差の根拠は何?みたいな(笑)

あ、一応色々基準はあるみたいですよ。
Aという馬があるレースでBという馬に何馬身差で勝ったからどう、みたいな。
…余計わかりませんか(笑)

それからメルマガがなかなか出せなくてすいませんm(_ _)m
競馬が本職ならよかった…。
今週は出しますので!
お付き合いよろしくお願いします。
   
category : 海外競馬ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

アメリカに殴りこむ日本馬

JUGEMテーマ:競馬


リフレクトタイムという日本産馬がアメリカの重賞レースに無敗で出走するそうですよ。
これはすげー!ニッポンガンバレ!と普通のスポーツならなりそうなものですが、このリフレクトタイムの血統がねぇ。

父フレンチデピュティ 母父シーキングザゴールド

これじゃまるっきりアメリカ人じゃん!っていう(笑)
   
続きを読む >>
category : 海外競馬ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

ディラントーマスの可能性

2007年凱旋門賞を制したディラントーマスが引退を取りやめてジャパンカップへの出走を受諾したそうですよ。
まあ毎年ここから辞退馬が出てきますのでまだ確定ではありませんが、ディラントーマスの出走が叶えばその年の凱旋門賞馬が出走するジャパンカップは99年のモンジュー以来ということになるそうです。
   
続きを読む >>
category : 海外競馬ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

騎手の外国武者修行

海外競馬へ武者修行へ出る若手騎手が増えていますよね。
JRAでは松岡騎手が毎年のようにアイルランドに行ったりしています。
そういえば武豊騎手も一時期アメリカやヨーロッパを主戦場にしていたことがありましたっけ。
そこで今日はこんな話題を。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000002-kiba-horse
   
続きを読む >>
category : 海外競馬ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

凱旋門賞2007

凱旋門賞の枠順が決まり、オーソライズドが大外枠からのスタートということになったみたいですね。
オーソライズドといってもなじみが薄い人も多いかもしれませんが、オーソライズドは今年のイギリスダービー馬です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000010-kiba-horse
   
続きを読む >>
category : 海外競馬ニュース | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲
Page: 1/1   
海外競馬ニュース | 投資競馬の時間サイトトップへ
     

メルマガ登録はこちらから

携帯用メルマガ登録フォーム

  • 携帯でご覧の方はお手数ですがこちらのフォームより登録してください。
  • 馬券を買いに出ててもいつでもすぐに読める携帯メルマガです。

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

    

過去記事

参加ランキング一覧

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM