

   
category : - | - | -
ページトップ▲

シルヴァーホークさようなら

JUGEMテーマ:競馬


グラスワンダーシルヴァーホークがお亡くなりになったということで、代表産駒グラスワンダーの勝った有馬記念の画像をもらってきました。
が、これじゃスペシャルウィークの画像みたいだね(笑)

この有馬記念は名勝負だ何だと騒がれましたが、世紀の凡戦だと思います。
ハナ差の決着を何でも名勝負にするのはやめてくれ。

3馬身差の名勝負だってたくさんあるんです。
この年の宝塚記念とかね。

シルヴァーホークはロベルト系。
日本のロベルト系といえばブライアンズタイムが有名ですが、グラスワンダーが出たことでシルヴァーホークも名を上げましたね。
グラスワンダー、社台から出されちゃいましたけど頑張って欲しいです。
   
category : 種牡馬 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

サドラー引退&注目ディープインパクト産駒

JUGEMテーマ:競馬


サドラーズウェルズが種牡馬を引退するそうです。
繁殖能力の低下が理由だそうで。

サドラーズウェルズといえばヨーロッパの名血中の名血。
日本になじみが深いところで言えばモンジューやオペラハウスなどの父として有名です。
が、日本にはちょっと合わないというか重すぎるのがサドラーズウェルズ系の特徴で、多分芝不良の4000mなら無敵でしょう(笑)
そうそう、先週の京都新聞杯で武豊が乗ってた馬もまさにサドラー系という感じのジリさで敗れ去りましたしね。
ただ、世界的に後継種牡馬なんていくらでもいますから、これからサドラー系がどのように発展していくか楽しみですね。
日本ではテイエムオペラオーとメイショウサムソンに全てがかかっているわけです。


そしてディープインパクトの話題。
エアグルーヴとの間に産駒が産まれたというニュースが入ってきました。
ディープインパクトはいいです。
だって、ディープインパクトって書けばアクセス集まるから(笑)

ディープインパクトはほんと人気ありますね。
いいですね、ディープインパクト。

・・・ええ、ただのスパムです(笑)

サンデー×トニービンがあれだけ良績を残しましたから、ディープ×トニービン、つまりエアグルーヴにも期待大ですね。

なんてありきたりなまとめ方で今日は失礼します。
   
category : 種牡馬 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

ミスターセキグチのサクラチル

ミスターセキグチという馬をご存知ですか?
ミスターセキグチは、その名の通り「フサイチ」の冠名でおなじみの関口氏の馬なんですが、このミスターセキグチ、なんと購買価格が9億円!
え?そんな馬知らない??
それもそのはず、ミスターセキグチはアメリカで競走生活を送っていたんですね。
   
続きを読む >>
category : 種牡馬 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

ウイングアローも都落ち

種牡馬ウイングアローが青森に移動します。
先程紹介したサニーブライアンの場合は種牡馬成績が振るわず、しょうがないかなぁとも思える種牡馬引退ニュースだったんですが、ウイングアローは現4歳の初年度産駒から地方競馬の一流馬も出しているにもかかわらずシンジケートが解散されるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000007-kiba-horse
   
続きを読む >>
category : 種牡馬 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

サニブー引退

サニーブライアンが種牡馬を引退することになりました。
サニーブライアンといえばご存知皐月賞とダービーの2冠馬で、結局ダービー後に故障して復帰することなく引退してしまいました。
同期にはメジロブライトやシルクジャスティスなどがいます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000008-kiba-horse
   
続きを読む >>
category : 種牡馬 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

タイキシャトルの後継種牡馬誕生

タイキシャトル産駒といえば、「素軽いスピードを武器に先行してチョイ差し、粘りこみがモットー」みたいな印象が個人的にあるんですが、そのタイキシャトルの代表産駒の1頭、メイショウボーラーの引退が決まりました。
ま、メイショウボーラーはどっちかと言えば母父ストームキャットの影響が強いようにも思います。
特にあのバカっぷりが(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000000-kiba-horse
   
続きを読む >>
category : 種牡馬 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

グラスワンダー産駒が最高価格!

グラスワンダー産駒がセール最高値なんてことを聞くと思わず嬉しくなってしまいます。
私はトウカイテイオーの次にグラスワンダーが好きなんですよね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000007-kiba-horse
   
続きを読む >>
category : 種牡馬 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

種牡馬イーグルカフェが移動

種牡馬って、どこかに繋養されていても結構別の牧場に移動になるじゃないですか。
あれって何でなんですかね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000000-kiba-horse
今回イーグルカフェがビッグレッドファームに移動したみたいですよ。
   
続きを読む >>
category : 種牡馬 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

アグネスタキオン産駒活躍中

アグネスタキオン産駒が年間100勝を達成しました。
アグネスタキオンといえば、幻の3冠馬、ディープインパクトが出てくるまではサンデーサイレンス最強の後継者などと言われていましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000014-kiba-horse
   
続きを読む >>
category : 種牡馬 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲
Page: 1/1   
種牡馬 | 投資競馬の時間サイトトップへ
     

メルマガ登録はこちらから

携帯用メルマガ登録フォーム

  • 携帯でご覧の方はお手数ですがこちらのフォームより登録してください。
  • 馬券を買いに出ててもいつでもすぐに読める携帯メルマガです。

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

    

過去記事

参加ランキング一覧

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM