スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   
category : - | - | -
ページトップ▲

2008年ジャパンカップ ディープスカイ オウケンブルースリ

JUGEMテーマ:競馬


マイルチャンピオンシップを差し置いてジャパンカップのことについて。
外国馬の動向その他はまたの機会に譲るとして、日本馬同士の対決も今年はかなり面白くなりそうな予感。
何と言ってもまずはダービー馬ディープスカイVS菊花賞馬オウケンブルースリの3歳牡馬頂上決戦。
あれ?今んとこどちらも回避とかのニュースはないですよね?
府中の2400mならダービーを勝ってるディープスカイが有利なのか、はたまたデビューから7ヶ月でG1制覇という偉業をやってのけた天才肌オウケンブルースリがそのままブッコ抜くのか。
これはこれで面白そうです。
個人的には府中の2400ではどちらも信頼したくない血統ですけど(笑)
まあ実績を出されている以上無視するわけにはいきません。

あとはウオッカ、メイショウサムソンがここにどう絡むか、ですね。

いや、普通に考えれば逆か。

メイショウサムソン、ウオッカの古馬陣相手に3歳牡馬2騎がどれだけ迫れるか、ですね。

メイショウサムソン、ウオッカ共に去年のようなスローになると脚を余す恐れがありますのでハイペース希望ですよね。
逆に3歳2騎はスタミナ比べでドンと来い!ではないはず。
タキオン産駒ディープスカイをジャンポケ産駒(※11/19訂正)オウケンブルースリがそんなタイプとは思えません。
能力で距離をカヴァーできているという解釈が今のところは無難でしょう。

あ、そう考えると面白そうじゃないですか?
どちらの思惑通りの流れになって、思惑が外れた方がどれだけ食い下がれるかという争い。
天皇賞秋のダイワスカーレットのような幾重もの不利を跳ね返してのパフォーマンスが感動を呼びます。

でも、感動より現金を呼びたいっすね(笑)
   
category : オープン馬の動向 | comments(3) | trackbacks(1)
ページトップ▲

スポンサーサイト

   
category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment
オウケンはジャンポケ産駒ですよぉ
Posted by: una |at: 2008/11/18 6:17 PM
こんばんは!

ジャンポケやったら府中2400なら…って思ったけど、
重賞はホウオーとポピーの2頭のみ。
距離は大丈夫そうやけど、
あんなレースにはならへんかなぁ〜!?
ムーンもそうやったけど、
母父SS欲しいとこなんかな。。。

ま、楽しみにしときましょー!!!
Posted by: ヒゲ |at: 2008/11/18 10:26 PM
>unaさん
ご指摘ありがとうございます。
そうですね、ボケボケでした(>_<)
母父シルヴァーデピュティなのをフレンチ産駒って思い込んでました・・・。
気をつけます!

>ヒゲさん
毎度です!
個人的にはディープスカイに勝ってもらって有馬で飛んで欲しいんですけど。
禁断の母父SSは今年もバッチリですね。
コッソリ使いましょ(笑)
Posted by: |at: 2008/11/19 9:25 AM








Trackback
今週末はマイルチャンピオンシップ。外国馬はカナダからラーイズアトーニーが参戦。簡単に血統分析を。父 : Crown Attorney 母 : Rahy's Hope(母の父:Rahy)クロスはNijinskyの4x5が系列ぐるみでこれが明確な主導。とにかくNearco-Pharosの土台構成はガッチガチで、
にたろうの退屈な日々 | at: 2008/11/20 12:43 AM

2008年ジャパンカップ ディープスカイ オウケンブルースリ | 投資競馬の時間サイトトップへ
     

メルマガ登録はこちらから

携帯用メルマガ登録フォーム

  • 携帯でご覧の方はお手数ですがこちらのフォームより登録してください。
  • 馬券を買いに出ててもいつでもすぐに読める携帯メルマガです。

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

    

過去記事

参加ランキング一覧

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM