スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   
category : - | - | -
ページトップ▲

福島記念 マンハッタンスカイの適性は結局・・・

JUGEMテーマ:競馬


1着 マンハッタンスカイ
2着 マイネルキッツ

2008年福島記念の結果を見るとまた結局いつもいつも競馬は同じことの繰り返しだという思いが強くなってきます。

マンハッタンカフェ、チーフベアハート。
この2頭の父名がまさに福島2000mって感じですよね。

2008年の七夕賞では勝ったミヤビランベリをメルマガでも推奨しましたが、もうそれと全く同じ理屈ですね。
「切れない馬を敢えて狙う馬場」です。

マイネルキッツの前走は東京のアイルランドTでしたが、ここを7番手から34.2秒の末脚で上がってきて7着。
いい切れ味負け具合でした(笑)

マンハッタンスカイなんて、出走レースのメンバー中で速い上がりを使った試しがないような馬ですから。

昨日のマイルチャンピオンシップとは全く逆の発想が必要になります。

12.1-11.3-11.5-12.1-12.1-12.3-12.3-12.0-11.6-12.8

だってほら、もうこのラップがいかにも福島(笑)

だからといって、1番人気でぶっとびのフィールドベアーも似たタイプの馬だから競馬は難しいんですけど。
そこで「フジキセキを福島じゃとても軸で買えないよな」という引出しを持ってるかどうか?
これが馬券力でありセンスに依存する部分なんだと思います。
   
category : レース回顧 | comments(2) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

   
category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment
お疲れさまです!

んんん〜、やっぱり勉強になるなぁ〜。
っていうか、ガッツリ儲けましたよ!
マンハッタンスカイ→マイネルキッツ→グラスボンバー!!!
ってな具合です。
グラスボンバーは福島適正ありますし、
エプソムCでも好走していたから、
巻き返せるかな?と。
タスカータは悩みつつも切りました。
ベアーは斬れませんでしたけど。。。

金鯱賞の芹沢Jを見てたら大丈夫かな?
と思って軸にしました!!!


ホンマ、勉強になってます!
Posted by: ヒゲ |at: 2008/11/24 7:09 PM
>ヒゲさん
いつもありがとうございます。
ってかもうプロっすね!
やっぱ丁寧な予想が大事なんだなって、僕もヒゲさんのコメント参考にさせてもらいますm(_ _)m
Posted by: sh |at: 2008/11/25 11:06 AM








Trackback

福島記念 マンハッタンスカイの適性は結局・・・ | 投資競馬の時間サイトトップへ
     

メルマガ登録はこちらから

携帯用メルマガ登録フォーム

  • 携帯でご覧の方はお手数ですがこちらのフォームより登録してください。
  • 馬券を買いに出ててもいつでもすぐに読める携帯メルマガです。

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

    

過去記事

参加ランキング一覧

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM