スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   
category : - | - | -
ページトップ▲

2008 阪神ジュベナイルフィリーズ

阪神JFが今年は12月14日ですね。
WSJSとジャパンカップダートが同日に開催されることにより、2歳G1が1週ずれた開催になってます。

ってかジャパンカップダートすらまだ終わってないのに阪神JFの話するか?って感じですが、予習です。
覚えておいて損はないんです。

阪神といえば、数年前に阪神JF観戦と合わせてここに行ったんですよ。
そしたら1週間違えて朝日杯の週だったという(笑)
阪神競馬場のスクリーンでで朝日杯FS観て帰ってきました。。。
そのときはエイシンチャンプが勝った朝日杯だったような気がします。

阪神ジュべナイルフィリーズは阪神外回り1600mです。
新装阪神競馬場の外回りコースって、なかなか掴みづらいところもあって難しかったんですが、去年勝ったトールポピー、一昨年勝ち馬がウオッカということを振り返っていくと何となく傾向もわかるような気がしませんか?

まあ有名ですが、前走黄菊賞組が2年連続で勝ってます。
どちらも角居厩舎の馬です。
そして今年の黄菊賞もおあつらえ向きに牝馬のジェルミナルが勝ってますね。
オダギラーの新星アラシヲヨブオトコを2着に従えての勝利でした。

ただ、去年と今年の黄菊賞は今年の方が勝ち時計が1秒以上遅いんですよね。
でもウオッカが2着だった一昨年は今年よりも更に遅い時計でしたから関係ないのかも(笑)
阪神JFの場合は中距離のレースの好走実績があることが重要みたいです。

まだ時間はありますからゆっくり考えましょう。もちろんポイントはちゃんと書きますので。

JUGEMテーマ:競馬


   
category : レース情報 | comments(4) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

   
category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment
こんばんわ〜!
もうそんな季節なんですね!
師走ですか。。。

今年もあと少し、頑張りましょう!!!

JCについては、またコメしときますわ。。。(泣)
Posted by: ヒゲ |at: 2008/12/03 2:35 AM
毎度です!
すいません、全然コメント気付きませんでした orz
JC、やられたんですか?(笑)
Posted by: sh |at: 2008/12/04 9:54 AM
こんばんわ!
ちょっと仕事が忙しくて、
コメント遅くなりました。。。

JCなんですが、獲れませんでした(笑)
もったいぶっててアレなんですけど、
まさか?って感じでしたね…。

スクリーンヒーローに関しては、
アル共では自信大有りのド本命でしたが、
やっぱり2400ではね〜って感じで。
準OPの東京2400を惜敗してから、
2500の重賞で勝ったのを見てますし。
やっぱりグラスワンダー産駒は非根幹距離や!
って確信してたんですよね。
ただアガリが33秒台と速かったのは気になりましたし、
母父のこともあったのですがね!?

ま、そんな訳でハズした報告だけですけど、
本命はしっかりアサクサキングスでした〜(泣)
もっと前につけられなかったん!?ってツッコミながら、
テレビの前で悶絶していました。。。

ただ、今回馬券にしてみようかな?と思ったのが、
ダービー&JCでの優勝経験のある騎手買い。
今回もきっちりそれで収まってるので、
もしかしたらアリかな?なんて適当に考えてしまいました。


ではでは、長くなりすみませんでした。。。
Posted by: ヒゲ |at: 2008/12/05 3:08 AM
あんだけスローだったらしょうがないっすね。
完全展開読み間違いでした(T-T)
騎手買い、来年チェックさせてもらいます(笑)
ありがとうございます!
Posted by: sh |at: 2008/12/05 10:00 AM








Trackback

2008 阪神ジュベナイルフィリーズ | 投資競馬の時間サイトトップへ
     

メルマガ登録はこちらから

携帯用メルマガ登録フォーム

  • 携帯でご覧の方はお手数ですがこちらのフォームより登録してください。
  • 馬券を買いに出ててもいつでもすぐに読める携帯メルマガです。

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

    

過去記事

参加ランキング一覧

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM