スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   
category : - | - | -
ページトップ▲

2008ステイヤーズS フローテーション マキハタサイボーグ

ステイヤーズSは2008年も面白そうなメンバーが揃いました。
ちなみに今から書くこと、これに書いてあります。

まず、ステイヤーズSではセオリーとして菊花賞で好走して人気になってるような馬は迷わず蹴飛ばしましょう。
ええ、遠慮なくぶった切ってやりましょう。
フローテーション、お前のことだー!(笑)

2007年ステイヤーズSでは菊花賞4着馬エイシンダードマンが3番人気7着でしたし、京都外回りが得意な馬は基本的に向かないと覚えておきましょう。
京都外回りをゆっくり追走して末脚を爆発させるようなタイプが最も危険です。
ダンスインザダーク、スペシャルウィーク、マンハッタンカフェ、ステイゴールド。
これらの産駒には危険信号点灯です。

まあこれはあくまでも基本は、ですよ。
細かい話をすれば、ダンスインザダーク産駒でもダイタクバートラムやデルタブルースは好走していますがファストタテヤマはまるでいいところなく敗れ去っています。
捲れるダンスは○、直線勝負の不器用なダンスは×。
こう書けばなんとなくイメージできるかな?

ステイヤーズSは中山芝3600m。要するに中山芝1800mを2周するわけで、コーナーが8回あります。コーナーの少ない広いコースが得意な馬とは全く適性がかけ離れたレースになるんです。
同じ長距離でもこういうコースの違いは意識して馬券検討するようにしましょうね。

アルゼンチン共和国杯で後ろから行って速い上がりを使いつつ差せなかった馬を狙うという作戦がステイヤーズSでは有効です。
去年はモロこれに該当したのが勝ったマキハタサイボーグでした。
今年のアルゼンチン共和国杯、後方から行って速い上がりを使った馬はといえば・・・




マキハタサイボーグだし(笑)
あとはエアジパングあたりですか。

それから、コーナーをたくさん回る小回りコース実績ということで、ローカルの芝2600mともリンクするんです。
今年は札幌日経OPの勝ち馬と3着馬が参戦しますね。
マキハタサイボーグもローカル2600mは勝ち鞍あります。

最後にローテーション。
ステイヤーズSに出るようなステイヤーは仕上がりが遅く、休み明けから2戦目、3戦目、4戦目とどんどん調子を上げていくような馬が多いのも特徴です。
去年はマキハタサイボーグが休み明け3戦目で勝ちました。
今年のマキハタサイボーグも去年と全く同じローテーションです。

う〜ん、マキハタサイボーグの強調材料ばっかり出てきて面白くない記事だなぁ(笑)

JUGEMテーマ:競馬
   
category : レース展望 | comments(6) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

   
category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment
すみません又お邪魔しますけど!(笑)
私スタンスはオカルトなんで、5枠十買い取駆買いたいな!ww
Posted by: お沙流 |at: 2008/12/05 9:53 PM
又々お邪魔します。
3600mはマラソン?(笑)高橋尚子引退ヌタからQちゃんナイン買いたいな!(笑)
ヤネは武(士)沢ですし、新婚の新はレ-ダイに有りましたからww
Posted by: お沙流 |at: 2008/12/05 11:22 PM
>沙流さん
コメントありがとうございます!
その連想力とか想像力はすごいですねー。
的中実績とか教えて欲しいなぁ。
当たったらネタにさせてもらいます(笑)
Posted by: sh |at: 2008/12/06 8:45 AM
4着は同馬主の難しいなww
Posted by: お沙流 |at: 2008/12/06 5:41 PM
>沙流さん
同じく難しいな(笑)
何でフローテーションが逃げてんだー。
ってか△犬磧崕叔磧廚砲覆蕕覆い鵑犬磧ΑΑΑ(笑)
Posted by: sh |at: 2008/12/06 6:06 PM
すんませ〜ん!
共はエアジパング本命でしたわ。。。

ホンマはアル共で本命にしたかったし、
アル共の負け方も見てたしので。
鞍上もG2なら1着堅いノリやからバッチリで。
単複だけで十分プラスっすよ!

けど、フローテーションは買えなかった。。。
ベンチャー相手でした〜
Posted by: ヒゲ |at: 2008/12/06 11:11 PM








Trackback

2008ステイヤーズS フローテーション マキハタサイボーグ | 投資競馬の時間サイトトップへ
     

メルマガ登録はこちらから

携帯用メルマガ登録フォーム

  • 携帯でご覧の方はお手数ですがこちらのフォームより登録してください。
  • 馬券を買いに出ててもいつでもすぐに読める携帯メルマガです。

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

    

過去記事

参加ランキング一覧

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM