スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   
category : - | - | -
ページトップ▲

鳴尾記念 サクラメガワンダー グラスワンダー産駒大暴れ

前残りで予想してんのにあんな強烈な前潰れの展開はないでしょ(笑)
なんて愚痴をこぼしたくなる2008年の鳴尾記念でした。

12.5-10.4-11.3-11.9-12.0-11.9-12.2-11.3-12.5

ほら、見てこのラップ。
最後から二つ目はサクラメガワンダーが鋭く抜け出してきたところだと思うんですが、最後の1ハロンは完全全馬バタバタになってましたね。

もう血統もクソもないですよ。
とりあえずケツから行った馬が2、3着。
先行勢の直後から4着のノットアローンがやはり強いなぁと思わせるレースでした。
次走は忘れずに狙いましょう。

勝ったサクラメガワンダーはグラスワンダー産駒。先週のスクリーンヒーローといい好調です。
そういえば最新号のこれでグラスワンダーについて触れられていました。

・グラスワンダー産駒の古馬はオープン特別、G3に強いがG1、G2になると壁に撥ね返されるように負ける。

サクラメガワンダーやシルクネクサスについて語られていた話で、グラスワンダー産駒の古馬はオープンやG3で強い競馬をしてもG2やG1に挑戦すると凡走、またオープン特別に戻ったときにきっちり勝つということが書いてありました。

だから、この秋のサクラメガワンダーもG3とかオープン特別に戻ってから買おうという話でしたが、まさにでしたね。
それでもこの秋のグラスワンダー産駒はスワンS、ジャパンカップを勝ってそんな話もかすんじゃったなーというところでこのサクラメガワンダーの美しきこのパターン(笑)

色んな視点で競走馬の戦歴に注目するのも面白い馬券作戦に繋がる方法論ですよね。

JUGEMテーマ:競馬
   
category : レース回顧 | comments(0) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

   
category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

鳴尾記念 サクラメガワンダー グラスワンダー産駒大暴れ | 投資競馬の時間サイトトップへ
     

メルマガ登録はこちらから

携帯用メルマガ登録フォーム

  • 携帯でご覧の方はお手数ですがこちらのフォームより登録してください。
  • 馬券を買いに出ててもいつでもすぐに読める携帯メルマガです。

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

    

過去記事

参加ランキング一覧

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM