スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   
category : - | - | -
ページトップ▲

ジャパンカップダート カネヒキリに悔いなし!

屈腱炎からの復活のさせ方、この人に聞いてみたいです。
それにしても鮮やかでした、カネヒキリ。

カネヒキリ
サンスポさん、ありがとうm(_ _)m

12.4 - 11.2 - 13.1 - 11.7 - 11.8 - 12.4 - 12.0 - 12.1 - 12.5

こんなラップでしたが、4ハロン目ですかね、サクセスブロッケンが先頭に立って引っ張り始めてからペースが上がりました。
小回りダート1800mはスタートしてから1コーナーまでの距離が短いため、外の馬が内に入ろうと圧力がかかって内枠の馬は不利だと言われていますが、今日は様々な角度からテレビで見せてくれたのでよくわかりました。
フロストジャイアントなんてドカドカぶつけられて1コーナーで終わってましたね。

まあフロストジャイアントは岡部さんがパドックの感想でも言ってましたがめちゃイレコミがきつかったというのもあると思いますが。
厩務員らしきヒゲの外人がしきりに首筋をポンポン叩いてなだめていた姿が印象的でした。

レースはカネヒキリに全てがうまく運んでましたね。
出入りの激しい先行勢の後ろで1頭内を追走、4コーナーまで持ったまんまで、更に直線入り口でガバッと前が開いてましたし。

私はカジノドライヴから買ってましたが、カネヒキリに勝たれたならもうしょうがないです。
復活を信じたカネヒキリファンと前哨戦の武蔵野Sをしっかり見ていた人は買えたんでしょうけど。

関西圏なので、関西テレビの競馬中継を観ていましたが、解説者の方で注目馬にカネヒキリを挙げていた人がいたので武蔵野Sのカネヒキリのレースぶりを見せていたんです。
直線はほとんど追えない状況で伸びながら9着。とてもいい目立たない負け方でした(笑)

だからって28ヶ月の休養明けを1回叩いたからってなかなか買えないですよ。別に好きな馬でもないので。

まあ武蔵野Sをちゃんと観ていたとしてもさすがに軸にはできなかったので今日は完敗です。
カネヒキリ、そういえばもの凄く強かったですもんね。
素直に復活に拍手を贈りたい気持ちです。

2着は特注血統ブライアンズタイムの孫メイショウトウコン、4着に同じくストームキャット系のサンライズバッカスが入りました。
メルマガでは内枠だしと思ってメイショウトウコンは挙げませんでしたが、この辺も納得の結果です。

そういえばヴァーミリアンは乗り替わりで連対実績がないというデータをさっきどこかで見つけました(笑)
そんなもん後からなら何とでも言えますよね〜。
JUGEMテーマ:競馬
   
category : レース回顧 | comments(2) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

   
category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment
お疲れさまです!

カネヒキリ復活しましたねー!!!
メイショウトウコンも惜しかったけど、
6歳馬が1〜4着を独占して圧巻でした。
けど距離やコースの出し入れで変わりそうな馬もいるし、
今後もダート重賞戦線が楽しみですね!

ただ、お陰さまで馬券はサッパリでしたよ(涙)
G1馬を甘く見ていました…反省です!
本命はえぇとこなしのワイルドワンダーで。。。
7Rの同じ1800m戦で1着父ロベルト系マヤノトップガン、
2着父ミスプロ系ウォーエンブレム、
しかも2頭とも母父サンデーだったので、
バイアスに取り憑かれてしまいました。。。




ではでは、今週は阪神JF頑張りましょう〜!
今年は目立ってというか、父系GS少ないですね?
母系に持ってるのがチラホラいますが。。。

メルマガよろしくです!!!
Posted by: ヒゲ |at: 2008/12/08 3:44 PM
ども!毎度コメントありがとうです。
メイショウトウコンもトップガンでしたねー。
ってメルマガにちゃんと書いてた(笑)

自分で書いてて抜けてる時点でもうダメダメ orz
僕はもう、納得の負けです。
Posted by: sh |at: 2008/12/09 6:25 PM








Trackback

ジャパンカップダート カネヒキリに悔いなし! | 投資競馬の時間サイトトップへ
     

メルマガ登録はこちらから

携帯用メルマガ登録フォーム

  • 携帯でご覧の方はお手数ですがこちらのフォームより登録してください。
  • 馬券を買いに出ててもいつでもすぐに読める携帯メルマガです。

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

    

過去記事

参加ランキング一覧

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM