スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

   
category : - | - | -
ページトップ▲

2008阪神JF ブエナビスタは女版ディープインパクト?

ディープインパクト、覚えていますか?
そう問いただしたくなるテレビ中継でした、阪神JF。

いや、ブエナビスタは確かに強かったと思いました。
1頭だけ34秒台の上がりでしかも最後は追わずに余裕の勝利。
でも、ディープインパクトってこの馬ですよ?

簡単にディープインパクト並とか言わないで欲しいんですけど、関西テレビ石巻さん。

JUGEMテーマ:競馬
   

※サンスポさんの写真です。

12.4-11.0-11.8-12.1-12.3-11.9-11.3-12.4

ラップを並べてみると遅い流れですよね。特にテンが遅い。

ただ、メルマガに挙げたポイントはやっぱり重要でしたね。
あの分け方で3着までカバーできましたから。
機械的に6頭に絞れればなかなかいい作戦だと思うんですけど。

気になる人はバックナンバー見てやってください。

私はレディルージュから行きましたのでダメダメでしたけど(笑)
なんか追い出したときすごいヨレてましたよね。
小回りハイペースを前で踏ん張る競馬が合いそうです。また狙います。

ブエナビスタ、確かに楽勝でした。
でもさすがにディープインパクトとオーバーラップさせるほどじゃないだろうと思いましたけど。
ディープインパクトって、36秒の上がりのレースで1頭だけ33秒台で上がってくる馬でしたから。
それも3歳の年明けにね。

2着ダノンベルベールは栗東留学の効果がまたしても証明された結果になりました。
メルマガにはちょっと書きましたが、阪神JFとか桜花賞など、牝馬クラシック路線は関西で大レースが行われることが多いんですが、関東馬が不振なんです。
輸送のダメージが大きいみたいです。牝馬は繊細ですからね。

そこで、早くから栗東トレセンに入厩して直前輸送をしない作戦を取る関西馬が増えているんです。
最近では秋華賞を勝ったブラックエンブレムが2ヶ月間栗東留学して見事結果を出しました。

今回のダノンベルベールもこの効果を狙ってのものですね。
さすが国枝調教師。

3着ミクロコスモスは超スローの新馬戦を勝ってきた馬なので軽視しましたが、今回もテンが遅かったですもんね。

まあ、完全想定内の結果だったので特に反省もないかなー。
馬券は外しましたけど堅かったからいいや(笑)
category : レース回顧 | comments(5) | trackbacks(0)
ページトップ▲

スポンサーサイト

   
category : - | - | -
ページトップ▲
Entry: main  << >>
Comment
お疲れさまです!

えらくスローになっちゃいましたね。。。
もう少し淀みない流れになってくれると思って、
ブエナビスタ・イナズマアマリリスの2頭軸で撃沈でした(泣)
また向きそうな流れの時に出てきたら狙いますわ!
ショウナンも発汗等してた割には踏ん張りましたね?
コチラも狙い所はありそうです。


今度は牡馬2歳G1ですがどうでしょうね?
土日見てると例年通りかな??
って感じもしますが。。。
Posted by: ヒゲ |at: 2008/12/15 12:05 PM
去年も、後で思った(笑)交換サインたな?
阪神の予想中山で走るし。中山取消ビーナス阪神で走る。気が回らない。残念湘南喝采ナンデヤネン!。
Posted by: お沙流 |at: 2008/12/16 1:16 AM
>ヒゲさん
こんにちは。いつもありがとうございます!
4、5着は次でこっそり狙いたいですね。
G1の次走でこっそりは無理か(笑)

朝日杯、今度こそハイペースになるでしょう!
いや、ならんかい!と(笑)


>お沙流さん
1つ質問。交換サインって何?(笑)
なかなか奥が深い世界をいつもありがとうございます。
Posted by: |at: 2008/12/17 10:09 AM
昔は当該レースの出馬表だけで良かったけど!今はGIなら前GIの出馬表と裏開催中のメーンの出馬表見ないと遺憾!(笑)
交換で3場盥回しも有る。何番!何処かで走るでは辛い。裏開催から補正サインも有るから(笑)
Posted by: お沙流 |at: 2008/12/17 10:58 AM
>お沙流さん
えーっと、なかなかややこしいですね(笑)
ズドンと炸裂する日を楽しみにしてますから!
ありがとうございました。
Posted by: sh |at: 2008/12/17 1:40 PM








Trackback

2008阪神JF ブエナビスタは女版ディープインパクト? | 投資競馬の時間サイトトップへ
     

メルマガ登録はこちらから

携帯用メルマガ登録フォーム

  • 携帯でご覧の方はお手数ですがこちらのフォームより登録してください。
  • 馬券を買いに出ててもいつでもすぐに読める携帯メルマガです。

カテゴリー

最近の記事

RSSリーダーに登録

  • Subscribe with livedoor Reader
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google

リンク集

ブログ内を検索

    

過去記事

参加ランキング一覧

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ

Sponsored Links

Feed

無料ブログ作成サービス JUGEM